申し込みフォーム

オンラインサロン会員特典

1、最新の発達支援に関する情報を毎日発信しています

2、定期講演会の動画が無料で見放題です

3、会員限定の勉強会を行っています

4、会員への教育相談が可能

5、支援者同士の交流会を毎月行っています

6、サロン限定企画への応募ができます

オンラインサロン への入会方法〜入会までの4つのステップ〜

①FaceBookのアカウントを用意する

当オンラインサロンでは、FaceBookサービスを使って運営しています。FaceBookは実名登録(ローマ字表記可)のため、不正アカウントなどの侵入を防ぎ安全性の高い運営をするためですので、ご了承ください。

※FaceBookへの登録は、電話番号かメールアドレスが必要です。
※家族などとの共有パソコンをご利用の場合、自分のFacebookアカウントにログインしているか必ずご確認ください。他のアカウントでは参加できません。

②月会費の手続きをする

月額2980円になります。以下のPayPal決済ページで、月会費の手続きをしてください。

なお、登録した日から1ヶ月毎に引き落としとなります。

例・7月10日に申し込み
  →8月10日に引き落とし

PayPalは、スマホのアプリから決済するとスムーズです。(HPは海外サイトで手順が非常に分かりにくくなっています)

※PayPalは初期手続きは手間が多いですが、安全性が非常に高いサイトであり、皆様の個人情報保護のためにも導入しております。

③オンラインサロンへの参加申請をする

以下の「グループに参加」をクリックしてください。

④承認連絡が来たら、入会完了です!

まずは、こども発達支援研究会オンラインサロンに投稿されたコンテンツを自由に閲覧して楽しみましょう!

※申請から承認まで1週間ほどお時間をいただきます。
※PayPalに登録されたメールアドレスに、承認完了の連絡が届きますので、お入りください。
※承認の連絡がない場合も、サロンを閲覧できていれば承認は完了しています。

活動の様子

6月のオンラインサロンでの活動の様子です(^ ^)

6/1
・チャウチャウ犬の話
・幼児〜老後までを踏まえた保護者への提案対応

6/2
・発達支援は言葉だけでは解決しない
・雇用に対する挑戦

6/3
・ADHDの薬を飲み忘れを防ぐ方法
・足し算ができない子を、かけ算の授業に参加する方法
・他者視点の取得に関する3つの支援方法
・ZOOMオフ会開催

6/4
・DNA婚活
・学校再開後の子供の様子
・クレームの多い保護者への対応
・進化教育学

6/5
・カラオケと認知特性
・特例子会社への取材
・ADHDと不安症

6/6
・聴覚優位の人ゲーム弱い説
・LD児への学習支援の注目
・愛着障害の研修会動画アップ

6/7
・分数が苦手な子への支援「バタフライアクション」

6/8
・聴覚優位の人ゲーム弱い説
・LD児への学習支援の注目
・愛着障害の研修会動画アップ

6/9
・自閉症の重症度は変化する?最新の研究報告の紹介
・研究報告の読み取りと支援への生かし方

6/10
・コミュニケーション能力には2種類ある
・ZOOMオフ会(事例検討会『発達障害のある子の学習支援計画の作成』)
・おすすめ本の紹介
・医療機関との連携
・ACE(逆境的小児期体験)研究とは?

6/12
・日本史と世界史どっちが得意?
・インチュニブは二次障害に効く?

6/13
・気温と聴覚過敏の関係性
・時間感覚を身につけるにはどうすればいい?
・大人のADHDについて

6/14
・「謝罪指導」を見直してみる
・エラーラーニングとエラーレスラーニング
・失敗させない環境づくり

6/15
・『子供のやめて欲しい行動』に対する考え方とアプローチ
・ABA(応用行動分析)の基礎
・療育ゲームの紹介スレット

このようなに日々様々な知見を紹介・交流しております(^ ^)

その他諸注意

よくある質問

Q決済後、参加リクエストを送信したが、承認されません


決済・会員登録から承認まで約7日ほどお時間をいただいております。

期間を過ぎても承認されない場合は、参加リクエストが送信されていない可能性があります。その場合はまた改めて参加リクエストを送信してください。

Q参加リクエストを申請できません

参加リクエストは、FaceBookにログインしている状態のみ送信可能です。FaceBookのログインをご確認ください。

Q決済が完了したいか確認したいです

決済の状態はPayPalのマイページにて、ご確認いただけます。また、PayPalに関するお問い合わせはこちらまでお願いします。

Q決済後、参加リクエストを送信したが、承認されません

決済・会員登録から承認まで約7日ほどお時間をいただいております。

期間を過ぎても承認されない場合は、参加リクエストが送信されていない可能性がございます。

その場合は、また改めて参加リクエストを送信してください。

Q参加リクエスト送信時、誤った会員情報を送信してしまいました。

参加リクエスト送信の際に、①PayPalの登録名、②メールアドレスに入力をお願いしています。そちらの情報が一致しないと参加承認ができないため、正しい情報を入力してください。

誤った情報を送信してしまった場合は、一度参加リクエストを取り消した上で、正しい情報を入力してください。

Q複数購入(決済)してしまいました

同一のサロンを複数購入された場合、購入月額費用が発生してしまいます。

不要な会費のキャンセルを希望される場合は、キャンセル方法をご案内いたしますので、こちら(maeda@kodomoshien.org)へご連絡ください。
なお、キャンセルは翌月分から適用されます。誤って購入された当月分の月額費用の返還はできかねますので、何卒ご注意ください。

Qクレジットカード以外の決済方法はありますか?

申し訳ございませんが、現在クレジットカード以外の決済方法には対応しておりません。ご了承ください。

Q支払日はいつですか?

ご利用のカード会社によって異なります。お支払いに関する詳細は、各カード会社へお問い合わせください。

Qクレジットカード情報を変更したいです

クレジットカード情報の変更は、PayPalのマイページから変更可能です。

詳しくはこちらのページをご参照ください。